人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東海地方で自然観察をしながら、チョウ・トンボ・野鳥・山野草などを撮り、日本の四季を愉しみつつ、自然環境の悪化、地球温暖化、生きものたちの絶滅などを心配しています。最近、“写真俳句”を始めました。


by 愉快な仙人
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オシドリの異変!

今日は 昼からボランティア活動があるので、午前中に ルリビタキの御機嫌を伺ってから (ルリビタキは 相変わらず元気です)・・・
オシドリの異変!_c0172139_22534062.jpg

 “いつもの池”を 暫時 覗きました。 
雨が降りそうな曇り空なので、猛禽も期待薄です。
メジロや・・・
オシドリの異変!_c0172139_22552769.jpg

シジュウカラを撮っていると・・・
オシドリの異変!_c0172139_23225290.jpg

飛んだ!・・・との叫び声が!
近くにいた知り合いのカメラマンや バーダーが見ている方向に目を向けると・・・300m先で オシドリが飛んでいます!
オシドリの異変!_c0172139_23261654.jpg

拡大すると・・・こうなりますが、先頭は ♀ですね(^^)
オシドリの異変!_c0172139_23285737.jpg

グルッと 池の一角を廻って・・・
オシドリの異変!_c0172139_23362548.jpg

飛び立った 元の所に 戻って来ます。
飛んでいるオシドリを見るのは 今日が初めてです!
オシドリの異変!_c0172139_23391147.jpg

拡大すると・・・このようになります。 
420mm/ 1800万画素のカメラで撮ったのですが、300m先の被写体が・・・案外 良く撮れてますね!(*^^*)
オシドリの異変!_c0172139_18231532.jpg

暫くすると また飛んで・・・を繰り返していました。
オシドリの異変!_c0172139_23322586.jpg


こんなに 度々飛ぶのは、 どうも、われわれカメラマンが 自主規制して行かない・・・オシドリが休息している場所の近くに 誰かか写真を撮りに入ったようです。
野鳥の保護を考えない、マナーが悪い人には ホトホト困りますね(-_-;) 

by yukaina_sennin | 2010-01-31 23:42 | 野鳥