東海地方で自然観察をしながら、チョウ・トンボ・野鳥・山野草などを撮り、日本の四季を愉しみつつ、自然環境の悪化、地球温暖化、生きものたちの絶滅などを心配しています。最近、“写真俳句”を始めました。


by 愉快な仙人
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

雨の日も・・・出撃^^;

小雨が降っているので・・・オシドリが近くに来るだろうと思い、「いつもの池」へ。
雨の日でも 出撃です!^^;
水鳥は あちらこちらで食事中でしたが・・・オシドリは 相変わらず対岸(280m先です)でウロウロ・・・近くには来ていません。 残念!
(証拠写真です^^;)
c0172139_1075661.jpg

ミコアイサ♀が飛んできました!
c0172139_1001934.jpg
c0172139_101240.jpg

ザザザザ・・・・・
c0172139_1022255.jpg
c0172139_1031775.jpg

コガモも 飛び上がりました。
c0172139_105153.jpg

エナガの群もやってきて・・・
c0172139_1010757.jpg

10分ぐらい 一緒に遊んでくれました!(^^)/
c0172139_10112127.jpg


[PR]
by yukaina_sennin | 2010-01-21 23:52 | 野鳥