東海地方で自然観察をしながら、チョウ・トンボ・野鳥・山野草などを撮り、日本の四季を愉しみつつ、自然環境の悪化、地球温暖化、生きものたちの絶滅などを心配しています。最近、“写真俳句”を始めました。


by 愉快な仙人
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

今日の ルリビタキ

正午過ぎ、ルリビタキのテリトリーに到着。
ちょうど その時、 防衛省航空自衛隊機が 上空を通過!
(帰宅してから調べると、航空自衛隊で使用している中等練習機で、プロペラ機による初等訓練を終了したパイロットが、続いて訓練のために乗る、亜音速ジェット機T- 4でした)。
c0172139_1052244.jpg

拡大すると・・・
c0172139_16262733.jpg


(あと30分待たないと、ルリは来ないかな?)・・・と思いながら、歩いていると・・・意外にも・・・いつもの 暗い木の中からグググッという啼き声が聞こえてきました!
木の中を覗き込むと・・・居ました!(^^)
c0172139_162719.jpg

今日は 直ぐに飛び去らず・・・
c0172139_16274657.jpg

撮るのを 待ってくれるかのように少しずつ 移動して、 楽しませてくれました! (^^)v
c0172139_16294318.jpg


[PR]
by yukaina_sennin | 2010-01-06 23:59 | 野鳥