東海地方で自然観察をしながら、チョウ・トンボ・野鳥・山野草などを撮り、日本の四季を愉しみつつ、自然環境の悪化、地球温暖化、生きものたちの絶滅などを心配しています。最近、“写真俳句”を始めました。


by 愉快な仙人
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ルリビタキは不在でした^^;

風邪が治りそうで・・・ハッキリしないのですが・・・買い物もあるので、ちょっと外出することにして、坪庭を横切ろうとした時・・・ミニバラが咲いているのに気付きました。
この間、花が咲き終り、枯れそうになっていたので、お礼の肥料を撒いたのですが、肥料の御礼に また花を咲かせて くれたようです(^^)  
カシャッ!
c0172139_1713739.jpg

買い物の帰り、 ルリに会いに行きました。
2:25pm 公園着。 今まで、この時間に、ルリに会いに行ったことは ありません。
居るかな?^^;

林に入ると、メジロの声が頭上から聞こえ・・・見上げると メジロの群が・・・
c0172139_17174472.jpg

ヒサカキの実(?)を食べに来たようです。
 (どんな味がするのかと、一粒食べてみました。
  ほのかな甘みと、少しの渋みが ありましたね(^^))
c0172139_1720420.jpg

遠くの方から轟音が聞こえるので・・・空を見回しました。
迫ってくる雲に向かって飛ぶJALの機影が見えました!
国際線なのでしょうね・・・猛スピードで飛んでいるようで、航跡雲が見えます。
c0172139_1735124.jpg

 ルリを探して暫く歩きましたが・・・やはり・・・ルリは出てきませんでしたね^^;、

[PR]
by yukaina_sennin | 2009-12-26 17:38 | 野鳥