東海地方で自然観察をしながら、チョウ・トンボ・野鳥・山野草などを撮り、日本の四季を愉しみつつ、自然環境の悪化、地球温暖化、生きものたちの絶滅などを心配しています。最近、“写真俳句”を始めました。


by 愉快な仙人
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今日の 青い鳥!

今日は 別の所へ行こうと思いましたが・・・途中から やはりルリビタキが気になって 公園へ。 11:50am着。
様子を窺うと・・・メジロの啼き声がしたので見ると、 ヒサカキ(?)の木にメジロが来ています。 近寄って、ヒサカキの横の木に身を隠して・・・撮影のチャンスを待ちます。
来ました! カシャッ!
c0172139_23171669.jpg

c0172139_23135873.jpg

c0172139_23191197.jpg

爆音が聞こえてきました! 轟く轟音は 戦闘機でしょう!
最近、航空自衛隊機に興味を持ったので・・・慌てて、木が邪魔をしないところへ走り、待ちます。  来ました!
F15戦闘機でしょうね・・・拡大すると 操縦士のヘルメットまで見えます!
c0172139_2346358.jpg


そんなことをしていると、1時間経過してしまいました(^^;)
さて・・・ルリビタキに会いに行きます。
いつも良く会う所へ行くと・・・フィ フィ グググ と、啼いています。
居ました!(12:50pm)
c0172139_23335782.jpg

c0172139_23352873.jpg
c0172139_23374191.jpg

ここの環境に 少し慣れてきたような感じです。

おまけで・・・メジロの拡大写真を!
どなたかが おっしゃってましたが、 目の周りの白は、視力検査の記号のようですね! 開いているのは・・・右! (^O^)
c0172139_23483274.jpg


[PR]
by yukaina_sennin | 2009-12-16 22:56 | 野鳥