東海地方で自然観察をしながら、チョウ・トンボ・野鳥・山野草などを撮り、日本の四季を愉しみつつ、自然環境の悪化、地球温暖化、生きものたちの絶滅などを心配しています。最近、“写真俳句”を始めました。


by 愉快な仙人
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

今日も ルリビタキ!

今日も ルリビタキに会いに行きました!
昨日と同じ 11時に 公園着。
今まで ルリに出会った所を見ながら歩きましたが、姿はないし 啼き声もしない。
(今日は もうダメかな?)と思った時・・・・グググと、小さな啼き声が・・・。
声のする方を見ると・・・居ましたね! ルリです!(^^)V
c0172139_21123632.jpg
c0172139_21133772.jpg
c0172139_21152560.jpg
c0172139_21161722.jpg
c0172139_21182171.jpg

今日は 長い時間 付き合ってくれましたが、 最後に高い木の枝から私の方に向かってきまして、頭上を飛び越えて 飛び去りました。
ルリの縄張りに入ったから、威嚇されたような感じでした(^^;)

[PR]
by yukaina_sennin | 2009-12-15 21:00 | 野鳥