東海地方で自然観察をしながら、チョウ・トンボ・野鳥・山野草などを撮り、日本の四季を愉しみつつ、自然環境の悪化、地球温暖化、生きものたちの絶滅などを心配しています。最近、“写真俳句”を始めました。


by 愉快な仙人
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ルリビタキ・・・定着したようです!

午前中にボランティア活動を終え、ルリビタキの公園へ急ぎました!
一昨日と同じ 12時半過ぎだけど・・・居るかな?
鳥の声はしません。
5分くらいすると、フィ・・フィ と聞こえてきました。
その啼き声が だんだん大きくなって・・・(出るぞー!)と思ったら、目の前の枝に!
v(^^)v 一昨日より、色が綺麗です!
c0172139_222149.jpg

今日は 直ぐには飛び去らないで 暫時付き合ってくれました。
c0172139_22243359.jpg

どうも、これから3ヶ月間 滞在してくれそうです!
c0172139_22181284.jpg

[PR]
by yukaina_sennin | 2009-12-06 22:21 | 野鳥