東海地方で自然観察をしながら、チョウ・トンボ・野鳥・山野草などを撮り、日本の四季を愉しみつつ、自然環境の悪化、地球温暖化、生きものたちの絶滅などを心配しています。最近、“写真俳句”を始めました。


by 愉快な仙人
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今日も “定点観察” (?)

昨年、3ヶ月間付き合って貰ったルリビタキが 渡って来ていないかと・・・、近くの公園を覗いたのですが・・・全く、鳥の気配がありません。
仕方ないので また、“いつもの池”へ! (^^;)

カワセミが、出迎えてくれました。 
左側の飛んでいるオレンジ色は、♀のカワセミです(^^)
c0172139_0101556.jpg

枝に留まった♀のカワセミ・・・
c0172139_013398.jpg

トリミングすると こんな顔です(^^)
c0172139_0302551.jpg

何も来ないので 退屈。 そこで、歩いて畑の方へ行ったら・・・久しぶりにモンシロチョウに会いました。
c0172139_0181175.jpg

近づいて・・・カシャッ!
c0172139_019296.jpg

トリミングして、顔をよく見ると・・・
c0172139_020514.jpg

再び池に戻ると・・・やっとエナガが数羽、飛んできました!
残った紅の葉を眺め、去りゆく秋を惜しむ 風流なエナガです!(^O^) 
c0172139_023840.jpg


[PR]
by yukaina_sennin | 2009-11-20 00:26 | 野鳥