人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東海地方で自然観察をしながら、チョウ・トンボ・野鳥・山野草などを撮り、日本の四季を愉しみつつ、自然環境の悪化、地球温暖化、生きものたちの絶滅などを心配しています。最近、“写真俳句”を始めました。


by 愉快な仙人
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

山麓の自然は素晴らしい! (その一)

今日は快晴! 暑かったですね!
9:30amに家を出て、標高630mの山の 山麓に行き、ウグイス3-4羽の囀りの中を 延々と歩きました。
やはり、山麓には自然が残っていますね! !(^^)!

今日は久しぶりに会った(2度目の出会いです)、スジグロシロチョウから御紹介します。
白いチョウが飛んでいるので、(モンシロチョウだろう)と思ったのですが、花に留まったので、(画になる)と思って、レンズを向けました。
黒いスジが何本も走っています。
(スジグロシロチョウだ!)・・・ドキッ!としました。
逃げないように、遠くから まず一枚! 
山麓の自然は素晴らしい! (その一)_c0172139_2384643.jpg

それから徐々に近づきました。
山麓の自然は素晴らしい! (その一)_c0172139_23105627.jpg

最大限 接近!
山麓の自然は素晴らしい! (その一)_c0172139_23132617.jpg

今日はこれまで。 サナエやカワトンボは 明日UPします。、
【山麓の自然は素晴らしい! (その二)】を御期待下さい!

by yukaina_sennin | 2009-05-02 23:16