東海地方で自然観察をしながら、チョウ・トンボ・野鳥・山野草などを撮り、日本の四季を愉しみつつ、自然環境の悪化、地球温暖化、生きものたちの絶滅などを心配しています。最近、“写真俳句”を始めました。


by 愉快な仙人
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

研究生活??に戻ります(^^)/ 

今日は「メジロと梅」を撮ろうと、9時過ぎに 出撃しました。
ここが、いつも「メジロと梅」を撮影している 郊外の撮影現場です。
c0172139_21445747.jpg


今日は どうしたのか、メジロが来ません。
来ても、直ぐに飛び去ります(>_<) 
背後の梅に来てくれると、太陽を背にするので 撮りやすいのですが・・・全くメジロが立ち寄りません(-.-;) ↓↓これが“背後”の風景。
c0172139_21493344.jpg


結局、梅とジョウビタキ♀だけを 撮りました(^^;)
c0172139_2222338.jpg


   **********お知らせ***********
:大学院生から、『日本の公害対策ーー開発途上国への教訓』をテーマとする論文を書くので助けて欲しいと、頼まれました。
私も常々、日本の公害克服の経験を開発途上国に学んで貰いたいと思っておりましたので、彼の論文執筆を側面から支援(資料収集と読解の手伝い)をすると共に、自分も自然環境保全などについて、勉強することにしました。
・・・ということで、今後は (9月頃まで)・・・このBlogの更新が週に2・3回程度になることもあるかと思いますが・・・引き続き宜しくお願いします m(_ _)m
  ******************************

[PR]
by Yukaina_Sennin | 2009-02-19 21:42 | 野鳥