東海地方で自然観察をしながら、チョウ・トンボ・野鳥・山野草などを撮り、日本の四季を愉しみつつ、自然環境の悪化、地球温暖化、生きものたちの絶滅などを心配しています。最近、“写真俳句”を始めました。


by 愉快な仙人
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

柳の下に ドジョウ2匹?

ルリ公園へ行き、ルリビタキ♂♀に挨拶しながら撮影していると、通りかかった人が立ち止まって、見ていました。
ルリが長時間付き合ってくれてから飛んで行くと・・・『あなたと鳥は 友達同士みたいですね!』と、言ってくれました(^^)v
最高の褒め言葉を頂いて 嬉しかったですね!
(^^)/
c0172139_2112835.jpg

c0172139_21125139.jpg


昨日、アトリを撮った所に行こうとしていたら、遊歩道で鳥が餌を啄んでいました。
スズメかな?・・・と思いながら、望遠レンズで見ると・・・あれあれ!
アオジでした!
c0172139_21245889.jpg


柳の下に 2匹目のドジョウは居ませんでしたが、替わりにエナガを撮りました!
c0172139_21272350.jpg


ツバキも一部の樹が 開花しているので、またメジロが蜜を吸いに来るでしょう!
c0172139_21295431.jpg


[PR]
by Yukaina_Sennin | 2009-02-18 21:04 | 野鳥