東海地方で自然観察をしながら、チョウ・トンボ・野鳥・山野草などを撮り、日本の四季を愉しみつつ、自然環境の悪化、地球温暖化、生きものたちの絶滅などを心配しています。最近、“写真俳句”を始めました。


by 愉快な仙人
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ルリ♂が もう一羽!

10:20am ルリ公園到着。チョット木陰から覗いたら、ルリ♂が 地上でエサを取っては 枝の上に飛び乗っているのが見えました。
撮れる距離に近づいて バチ!
c0172139_21554128.jpg

ツバキ園では、サザンカが もう萎れている。咲き始めの頃には メジロが来ただろうに・・・と思って眺めていたら・・・メジロが来ました(^^;)
c0172139_21593413.jpg

移動して、いつもの池へ行ったら・・・ぎゃあー! ここにも ルリビタキ♂が 到着しました!
3月末まで ここに居るでしょう。
あちら こちらで 楽しめます!(^^)/
c0172139_2224398.jpg

[PR]
by Yukaina_Sennin | 2009-01-10 21:49 | 野鳥