東海地方で自然観察をしながら、チョウ・トンボ・野鳥・山野草などを撮り、日本の四季を愉しみつつ、自然環境の悪化、地球温暖化、生きものたちの絶滅などを心配しています。最近、“写真俳句”を始めました。


by 愉快な仙人
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

毎度 お馴染みの ^^;

ルリ公園ルリビタキに会える近くの公園なので、私が命名!)へ着いたのが、10:20am。
ヒヨドリの啼き声もなく、辺りはシーンとしています。
(この時間なら 会えるはずだ)と思いながら、いつもの様に、ルリ♂が良く留まってる枝を見ながら ユックリ歩きましたが、ルリ♂の姿はありません。
同じコースを もう一回歩いていると・・・飛んで来ました!
ヽ(^。^)ノ 元気?と話しかけても・・・返事はありませんでしたが・・・^^;
c0172139_8384294.jpg

ルリ♂の前に 葉っぱがあったのですが・・・構わず撮ったら 幻想的な??画像に(^^)
怪我の功名ですね!
c0172139_10481099.jpg

次の瞬間、更に近くへ・・・手が届きそうな距離なので 私の方がビックリ!
ヒタキ類は、人を余り恐れないのかなぁ?
(ヤマガラの様に 手に乗るかな?)・・・と思って 静かに手を差し伸べたら・・・飛びました!^^;
c0172139_11532180.jpg

もう一枚!
c0172139_16617.jpg

[PR]
by Yukaina_Sennin | 2009-01-08 08:29 | 野鳥