東海地方で自然観察をしながら、チョウ・トンボ・野鳥・山野草などを撮り、日本の四季を愉しみつつ、自然環境の悪化、地球温暖化、生きものたちの絶滅などを心配しています。最近、“写真俳句”を始めました。


by 愉快な仙人
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

元旦から出撃! 

 例年の如く 元旦から写真撮影に出撃したのですが、ルリビタキ♂も来てくれず、これと言った野鳥には 出会いませんでした(^^;)

今日 2日も、市内の公園へ ルリビタキ♂狙いで行ったのに、会えず。
♂の替わりに、♀のルリビタキに会いました。

それから、またヤマガラを撮ろうと 丘陵地まで車を走らせました。 ジョウビタキ♂とヤマガラがに会えましたので、またまた1076枚も撮りました。 
CFカードと電池の容量が なくなったので 撮影打ち止め!(^^;; 

今年はメタボを何とかしたいと・・・池の周りを散歩しましたが・・・昨年の12月中旬頃まで生きていたヒメアカネなど、
トンボの姿はありませんでした(T_T)

まだ、整理が出来ていないので、ヤマガラと・・・
c0172139_15265057.jpg

ジョウビタキ♂を 貼ります!
c0172139_2244483.jpg

[PR]
by Yukaina_Sennin | 2009-01-02 22:00 | 野鳥