東海地方で自然観察をしながら、チョウ・トンボ・野鳥・山野草などを撮り、日本の四季を愉しみつつ、自然環境の悪化、地球温暖化、生きものたちの絶滅などを心配しています。最近、“写真俳句”を始めました。


by 愉快な仙人
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

青い鳥!

今日は晴! ルリビタキに会おうと思い、近くの公園に10時頃行きました。
冷気が身体に心地よい!

静かに、雑木林を見回すと・・・遠くの方で、ルリビタキらしい小鳥が、地面から樹に飛び移るのが見えました。
歩み寄ると・・・樹から地面へ。

撮ろうとすると、右の方へ飛んで見えなくなりました。
小鳥の種類さえ判りません(^^;)
それで、飛んだ方向へ静かに歩いていくと、小鳥は更に奥の方へ飛ぶ。
立ち止まって見ていると、今度は小鳥が戻って来て、目の前の枝に留まりました!!(^^)!

ピントを合わせると・・・ぎゃあー! 色が綺麗なルリビタキ♂! 青い鳥だ! (^^)/
これは千載一遇の好機! 手ブレしないように 慎重に撮りました!、
c0172139_22293088.jpg


c0172139_2230844.jpg

コメントを沢山頂き、ルリビタキ♂が好評なので、画像を追加しまーす(^^;)
c0172139_10474993.jpg

 
c0172139_10485158.jpg

c0172139_10493496.jpg

[PR]
by Yukaina_Sennin | 2008-12-19 22:35 | 野鳥