東海地方で自然観察をしながら、チョウ・トンボ・野鳥・山野草などを撮り、日本の四季を愉しみつつ、自然環境の悪化、地球温暖化、生きものたちの絶滅などを心配しています。最近、“写真俳句”を始めました。


by 愉快な仙人
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

野鳥三昧! sanpo

普段は 歩きながら 出会った昆虫や野鳥などを撮るのが 私の撮影スタイルですが・・・今日は いつもの池へ行って 野鳥が来るのを 11時半から14時半まで 待ちました!(^^;)

最初に林の中から 池の柵にピョンと 飛び移ったのが、このジョウビタキ♀でした!
c0172139_23544360.jpg

ちょっと遠いので、ジョウビタキが背中を向けている時に 静かに近寄り・・・バチッ!
c0172139_0121100.jpg

もう一枚!
c0172139_024838.jpg

次にやって来たのが シジュウカラの小さな群。ちょっと遠いし、動きが速いので 上手く撮れません^^;
c0172139_02730100.jpg

シジュウカラだと思って 望遠レンズで覗くと・・・ギャアー! ウグイスでした(場面中央の鳥です^^;)
樹の枝に留まっているウグイスを撮ったのは 初めてです(^^)v
c0172139_0282910.jpg

その後、メジロが3羽、やって来ましたが、良いシーンは撮れませんでした^^;
c0172139_0524178.jpg

まだまだ 野鳥が来そうでしたが、用事があったので、残念ながら2時半で撮影は打ち切りました! 今日も 楽しかったですね!(^^)
ウグイスを もう一枚 追加します!
c0172139_1735584.jpg

[PR]
by Yukaina_Sennin | 2008-10-28 23:47 | 野鳥